ichimaruplace’s diary

総社市駅前2丁目の不動産会社です

総社のランチは古民家で!

おはようございます^^

総社の不動産、イチマルプレイスです。

 

今日は雲で包まれた空で朝を迎えた総社市です。

昨日は甘い日でしたでしょうか・・・^^

切ない甘さやほろにがもあったかも^^

 

新しい朝、新しい一日の始まり、今日も元気でいきましょう~

 

総社の商店街に「総社商店街筋の古民家を活用する会」というNPO法人があります。

国道180号と市役所通りの真ん中の通りに位置し、一方通行は注意ですが。

 

入口で、タイムスリップします。

f:id:ichimaruplace:20180215094729j:plain

 

移動した時代の世界が覆いかぶさる

f:id:ichimaruplace:20180215095936j:plain

 

そしてランチ^^

うん~まい!!

f:id:ichimaruplace:20180215100052j:plain

 

青い小鉢、一見とうふ?

コクのあるプディングでした^^

 

クラックさん

定休日:月曜日

総社市総社3-1-19

お問合せ:0866-33-9013

ランチタイム:11:00~15:00

デイナータイム:18:00~22:00

 

NPO「総社商店街筋の古民家を活用する会」の理事長金丸さん。

 

【総社も移住も増えたし、新しい家もどんどん建ってきてる。

街並み、景観が変わってきて、観光で若い子も増えてきたのはすごく良いことよね。

ただ、私たちは古い昔の街並みを残したいのよ。

だから、共存。それで良いのよ】

 

木の窓枠からの隙間風、暖をとりながらにこやかにお話しくださいました。

 

店先には手作り雑貨も並び、

 

なんてったて、お店奥の中庭には、ふう~っ

 

溜息がもれました。

癒された~^^

駐車場は並びにあり。

ぜひ、ノスタルジックな世界へ!!

 

総社の不動産イチマルプレイスでした~^^

www.ichimaruplace.com