ichimaruplace’s diary

総社市駅前2丁目の不動産会社です

空家対策・相続問題を一括して

こんにちは^^

総社市の不動産会社、イチマルプレイスです。

 

今日は夕方から雨の総社市ですが、

通り雨にちょうど打たれて、良い感じに濡れましたが

 

「梅雨ってこうよね~」

って言いながら^^

エステーション総社店ののぼりを建てました。

お値下げしました!!

倉敷市真備町有井新築建売

 

 

 

さてさて・・・ 

最近のニュースや社会ネタなどで耳にすることが

増えた「空家問題」

 

政府や行政もさすがに無視できず、

 

総社市も対策を講じはじめています。

総社市空家情報一覧

 

 

総社市は移住者にも優しい制度も設けています

総社市移住者制度

 

 

 

そしてイチマルプレイスは不動産の専門家として

空家の所有をしている方に寄り添ったご相談を

お受けしています。

空家対策の相談

 

相続がありましたら、

法務局にいって

所有権移転登記をする必要があります。

する事が沢山の中、法律のことが一気にせまってきて

とっても疲れてしまいそうです。

 

 

イチマルプレイスでは、

空家のご売却問題を一緒に

解決させていただきます。

 

 

お客様の窓口は【イチマルプレイスだけ】

で大丈夫です。

 

司法書士行政書士・不動産屋・税理士という

4つの窓口が必要な複雑なケース

 

*遺産分割協議で折り合いがつかない場合は弁護士、弁理士が必要なケースもあります

 

 

これらの相談窓口が1つで、担当者は1人で、

電話がなるのもその担当者だけとなると随分楽になるのでは・・・^^

 

 

 

空家問題は深刻化していきます。

登記をしていない受け継いだ家や土地の場合はこちら

法定相続情報証明制度の具体的な手続について:法務局

 

ちゃんと後づけできます!

 

 

社会全体がみんなに優しく、

暮らしやすく、生きやすい毎日であること。

 

を願って、不動産屋らしく社会貢献させて頂けましたら幸いです。