ichimaruplace’s diary

総社市駅前2丁目の不動産会社です

見延にある古民家

こんにちは

 

総社市駅前2丁目にある不動産会社

 

エステーション総社店

 

イチマルプレイスです

 

 

ご無沙汰しております。

 

更新がずいぶんと滞ってしまいました。前回ブログを更新したときはまだ暑かった気がしますが、

 

今はもうとても寒いですね。。。

みなさん風邪をひかないようにお気を付けください。

 

 

最近といいますと、イチマルホームの岡山店がオープンしました!

 

news.ichimaruhome.com

 

岡山の中心部に新店をオープンしました。

 

今まででしたら、赤磐か総社の事務所までお越しいただいて打ち合わせ等を行なっておりましたが、アクセスのよい中心部にお店ができましたので、お客さまにおかれましても非常にご都合が良いのではないでしょうか。

 

今後ともイチマルホーム、イチマルプレイスをよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

さて、今日は古民家のご紹介です。

 

 

総社市見延にある、元醤油屋さんになります。

 

f:id:ichimaruplace:20191114214833j:plain

 

 

こちらは最近まで、アート作品の展示場として利用されていました。

 

f:id:ichimaruplace:20191114215015j:plain

 

 

www.facebook.com

 

古民家 de exhibitionという、総社商店街通りにある古民家(約7件)で、インスタレーションなどの作品展示や、詩の朗読を行なうという面白いイベントがありまして、少し距離がありますが、こちらの物件もその会場として利用されておりました。

 

総社には、現在放置されている空き家を再利用しようとするプロジェクトがあるのですが、イチマルプレイスもそのプロジェクトのお手伝いをさせていただいております。

 

f:id:ichimaruplace:20191114215759j:plain

 

古いお家だけど、趣きがあって、おばあちゃんちの匂いがしたりして、懐かしくなります。

 

暮らしとしては広すぎるお家かもしれませんが、気に入る方はきっといるはず。

 

 

f:id:ichimaruplace:20191114215840j:plain

 

 

 

是非一度、ホンモノの古民家を体感しにいらしてください。

物件情報はコチラから。

www.ichimaruplace.com

 

 

 久しぶりの更新となりました。

それではまた~!