ichimaruplace’s diary

総社市駅前2丁目の不動産会社です

母の日に思う神勝禅寺

こんばんわ、総社市の不動産会社、イチマルプレイスです。

 

雨上がりの夕暮れ、

薄暗くなりつつあるこの時間、

一日を振り返り、

今日もしっかり働けたのだろうかと、

 

ほっと一息つけたら最高な気分ですが^^

反省点もありつつ、日々前進、更新の毎日でいます。

 

新しいご縁もいただき、のどが危ういくらいにお喋りが

楽しい時間もまた最高な気持ちを感じさせて頂いてます。

 

さて、今日は母の日(すっかり忘)^^;

 

男性陣、割と早めにそわそわ・・・

シャキシャキの営業マンも今日は家族の顔をちらり^^

 

微笑ましくもありますね。

 

何かしら母からの言葉って一つは心にあったりします。

私は「誇り高く」です。

 

女性っぽくないこの言葉は

変わり者だった私を見越して言ったのでしょうか。

 

確かに母は誇り高く慎ましい女だと

今の年になって分かることです。

 

色々な母の日、あってもなくても

心にあればそれで良いですよね!

 

 

さて、こちら、「洸庭こうてい」

 

アートパビリオンで、彫刻家の名和晃平氏の作品です。

 

伝統的なこけら葺きの外観

 

f:id:ichimaruplace:20180513184020j:plain

 

橋をわたり渡された小さなライトを頼りに進むと

そこは「漆黒の世界」

 

波と光と音の融合で、

限りなく五感を刺激してきて、

 

私は「母体に帰った」といいました。

友達は「宗教的」といいました。

 

母の日に思い出した神勝禅寺。

 

広島県福山市にあります。

美しい庭園、京都から職人を呼び作られた建造物、

禅と食と浴。

 

 

欲ではありません^^

 

本当に素晴らしい世界が広がっています。

 

父の日にいかがでしょうか^^

 

では、また!

 

イチマルプレイスは激しい雨の中、

満席、満車でお客様をお迎えでき

本当にありがとうございました。