ichimaruplace’s diary

総社市駅前2丁目の不動産会社です

農業振興地区には利点が

総社市の不動産会社イチマルプレイスです。

今日も雨の総社市ですが、イチマルプレイスは

元気に活動中です~!!

 

さて、総社市

市街化区域のなんて狭いことか!!

 

市街化調整区域がほとんど市なのですが、

 

それが、農地となるとまた確認事項がふえます。

 

農地振興地区では宅地として利用が出来ませんが

農業用の納屋や農機具を置く建物を併設する居住の住宅の建設

なら許可がおりる場合があります。

 

市役所によく行かせて頂き、もうお顔も

覚えました^^

 

ということは、

 

農業振興地区での中の「宅地」

 

これはかなり貴重な価値があり、

住宅が建っているということは、

下水道、上水道の引込もあったりで、

至れり尽くせりなわけです。

 

そして、周りに家が建たない(許可が下りないから)

 

ということは、景色、ずっと変わらない!!

 

こんな所ってなかなか無いですよね。

 

だってよく「重要事項説明書」

の特約の中に・・・

「本物件の隣地及び周辺の土地、建物は第3者の所有のため、日陰、眺望

採光、通風などは将来変化する可能性があることを買主は了承するものとする」

 

当たり前なんですけど、

 

この1文が、極めて可能性が低いってことですから。

 

そこで、この物件↓↓新本550万円

周りは農業振興地区です^^

 

この景色。言うまでもない。

 

f:id:ichimaruplace:20180705175213j:plain

 

 

f:id:ichimaruplace:20180705182547j:plain

 

f:id:ichimaruplace:20180705182656j:plain

 

解体更地渡しで550万円。

解体無しは価格ご相談可能です。

 

イチマルプレイスでした!