ichimaruplace’s diary

総社市駅前2丁目の不動産会社です

総社市でボルダリング!

こんにちは

 

総社市駅前2丁目にある不動産会社

 

エステーション総社店

 

イチマルプレイスです

 

 

みなさん

やったことありますか?

 

 

 

 

f:id:ichimaruplace:20191206185856j:plain

 

 

そう、ボルダリングです

 

 

 

本日12/6 総社市ボルダリングルームがオープンしました。

 

 

f:id:ichimaruplace:20191206190242j:plain

総社市地頭片山にあるボルダリングルーム「ねこのて」です!

 農マル園芸の東、272号線を山手のほうへ進んでいただくとすぐに見つけることができますよ。(写真は山手側から撮影しています)

建築はイチマルホームがさせていただきました!

 

 

私はボルダリングはやったことがなかったのですが、子供のころから崖のぼりや擁壁のぼり(危ないです)をして遊んでいたので、ずっとやってみたいと思ってました!

 

 

まず、室内に入って思いました。

めちゃくちゃ広いです

 

 

f:id:ichimaruplace:20191206185856j:plain

 

外からは想像できない広さになってました。

 

 

そして未経験の方でも問題ありません、オーナーさんがルールを丁寧に教えてくれますし、実際に登り方も教えていただけます。

 

f:id:ichimaruplace:20191206191321j:plain

シューズもレンタルすることができます



f:id:ichimaruplace:20191206191503j:plain

手荷物を入れるロッカーもありますし、写ってませんが更衣室もあります。

 

で、実際にボルダリングをやらせていただいたのですが、

 

めちゃくちゃ面白いです!!

 

f:id:ichimaruplace:20191206191956j:plain

 

登るにいたって、ルールはあるのですが、

膝を使ったり足のバネを目いっぱい使ったりしないとダメな瞬間があって、

ゴールに向かっていくにつれて高さも出てきて、気持ちも高揚してくるんです。

子供の頃の気持ちを思い出しました。

 

f:id:ichimaruplace:20191206192356j:plain

夢中になってこの辺りまでいきました(スーツで)

1時間ちょっとの体験にはなりましたが、普段使っていない筋肉が悲鳴をあげていて…。ただ、やればやるほど身体が馴染んできて、もう一回やりたい!という気持ちになります。オーナーさんが言ってましたが「昨日できなかったコースが明日になれば意外と登れたりする」らしく、またすぐにチャレンジしたいと思っています。

 

 

 

ボルダリングの価格も気になるところだと思うのですが、

 

入会費、レンタルシューズ代なども込みで大体3000円ほどあれば一日登り放題です。

入会費は1000円ほどなので、次回以降は更にお安くなりそうです。

月間パスや年間パス、お子様とこられると割引があったりするそうなので、お子様と一緒に行ってみてください。

 

ねこのてのホームページは現在制作中とのことですが、インスタグラムをやっておられます!↓↓↓

www.instagram.com

 

 

 

楽しくて、筋力も付くし運動にもなる。

そういう場所が総社に出来ました。

これを機に総社の方もボルダリングを始めてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

それではまた~^^