ichimaruplace’s diary

総社市駅前2丁目の不動産会社です

選挙は行きましたか??

こんにちは。

 

最近 ダイエットが停滞している森です('Д')

 

9月頃までは順調に体重を落とし、10㌔の減量には成功したのですが、

そこからがなかなか。。。

 

最近は誘惑にも負け、飲みにいったり、デカ盛りラーメン食べにったり。。

 

なんとか年内にあと5キロは痩せたいなーー と思っているので、頑張らねばですね

( `ー´)ノ

 

 

 

さてさて今日は 先日 行われた選挙の話を少しばかりしてみようかと。

 

宮崎県:第49回衆議院議員総選挙・第25回最高裁判所裁判官国民審査のお知らせ

このブログを書いているの、実は10月29日なんでまだ投票結果は出ていないのですが、
このブログが公開される頃にはどうなっているのか。。。

岸田政権になって初の選挙で 大きく動きそうな予感はしております。

 

ところで、みなさんは何歳ごろから投票に行くようになりましたか??

 

18歳? 20歳? 30歳? 実はまだ行ったことない??(笑)

きっと様々でしょうね。

そんな私は30代になってからです笑


正直、それまでは自分の一票でなんが変わるやろな。
投票せんでも一緒でしょ

 

ぐらいに考えていましたが、

友達の言葉をきっかけに自分たちの代表を選ぶんですから真剣に考えないといけないですし、一票に責任を持たなくてはな とも思うようになりました。
政府の対策・政策が悪くてぶーぶー文句を言う前に、まずは真剣に投票せねばな、と。


私がSNSでフォローしている方で 環境活動家の 谷口たかひさ さん
という方がおられます。

SDGs連載2】日本では「権利」について教えてくれない 2枚目の写真・画像 | リセマム
イケメンです(笑)


谷口さんの投稿で、
「あなたは何百万円の買い物をするのに、何も調べたりせずに買いますか?」
とありました。
※谷口さんが実際に書かれていた内容とは多少なり異なるのでご了承ください

最初読んだときは?? となりましたが、詳しく読んでみると納得。

国会議員のお給料は高額です。
そのお給料は私たちの税金でまかなわれています。
そんな議員さんたちをなんの調べもせずに簡単にえらべますか?
投票しないでいんですか??

この国の行方を決める方々。私たちの代表者なわけですから、真剣に選ばないといけませんよね。


と谷口さんの投稿を読んで より思うようになりました。

ということで、候補者の事 勉強せねばです。
私は30日の朝一で投票にいきます!!

みなさんも是非投票所へ!!
※もう投票終わってるけどね(+o+) 次回から是非!!

谷口さんのSNS面白いんで 興味のある方はのぞいてみてください。

ほんと勉強になりますよ。


それでは今日はこのあたりで。