ichimaruplace’s diary

総社市駅前2丁目の不動産会社です

冬の必需品。。。( `ー´)

こんにちは。

イチマルプレイスの森です。

 

日に日に寒さが厳しくなってきましたねー

 

日中は寒くても気にならないんですが、やっぱり朝 起きるときに寒いのはきついですね。

全然 布団から出られないです( ;∀;)

 

我が家では先週からついに 石油ストーブ を登場させました!!

無理は良くないですからね。

おかげで 今の所 朝は乗り切れておりますが、まだまだ寒くなると思うと。。。

 

 

寒くなると心配になるのが、風邪をひいたりしないか。

昨今は コロナの事もあり、風邪をひこうものなら コロナじゃないかと心配になり、色々と大変ですよね。

 

皆さんはなにか 風邪の予防などはされていますか??

 

手洗い、うがい、マスクや消毒 などは今では多くの人が当たり前にするようになり、もちろん私も実践していますが、

私にはもう一つ予防法を実践しています。

 

その予防アイテムがこちら

f:id:ichimaruplace:20211129203700j:plain

龍角散ののど飴 笑

 

私は冬になるとこれが欠かせないんですよねーー

ノドが最初にやられて そこから体調悪化 なんてことがよくあったので、いろんなのど飴を試していたんですが、私がいきついたのが龍角散でした !(^^)!

 

けっして美味しいわけではないんですが、今では コレがないと口がさみしくなります(笑)

 

毎年 冬はノドが痛くて困ってる って方は一度 試してみてくださいね。

 

最近はコロナも落ち着いていますが、油断せずに年末年始乗り切りましょう!!

 

それでは今日はこのあたりで。。。