ichimaruplace’s diary

総社市駅前2丁目の不動産会社です

総社を元気にする場所 S-スタ!!

こんにちは。

イチマルプレイスの森です。

 

今日は 総社に新しくできた素敵な空間をご紹介したいと思います。

 

総社市の東部 総社市窪木に 1年ほど前(間違ってらごめんなさい)に誕生した

S-スタ !!

 

吉備信用金庫 | しんきん創業の扉

 

もともと吉備信用金庫さん 金融機関として業務されていたのですが、それを心機一転、総社の街をより元気にすべく、

・事業支援センター

・まちづくりセンター

・総社移住・創業サポートセンター

という3つの機能を持ち合わせた場所に生まれ変ったんです。

運営はかわらず 吉備信さん がされてるようです。

 

 

私は 先日 こちらで開催された 講演会に参加させて頂きました。

 

その様子を少し。。。

f:id:ichimaruplace:20211129211056j:plain

私も写っておりますが、さあ どれでしょうか?笑

 

 

総社市役所の魅力発信室や 総社で活動をされている縁社屋 が主催されたイベントで、講師には 岡山県地域おこし協力隊ネットワーク OEN 代表理事 などを様々な肩書をおもちの 藤井 裕也 (ふじい ひろや)さん

 

f:id:ichimaruplace:20211129211047j:plain

 

優しそうな雰囲気の方でどんなお話が聞けるかと思っていたら、マシンガンのようにドドドドドドドドと凄い勢いで話されて 圧倒された一時間弱。

情報量が多すぎて キャパの小さい私はパンクしてましたね( ;∀;)

 

せっかく良き縁あり、良きお話をたくさん聞かせて頂いたので、ちょっとでも活かせないとダメですよね。がんばろ!!

 

 

S-スタさんでは、他にも沢山のイベントを開催されていて SNSなどで情報発信されているので、気になる方は是非 チェックしてみてくださいねーー!!

 

この日の お昼には スマホ教室とかもされてたとか。

素敵です(*'▽')

 

それでは今日はこのあたりで。。。