ichimaruplace’s diary

総社市駅前2丁目の不動産会社です

火災保険の代理店(*'ω'*)

こんにちは。

イチマルプレイスの森です。

 

イチマルプレイスは不動産の売買を行う会社ですが、火災保険の代理店 という一面もあるのをみなさんご存じでしょうか??

 

せっかく購入した大切な家を火災から守るには やはり火災保険って必要ですよね。

 

ローンを組んで頂くお客様には必然と火災保険の加入が必要となります。

そんなお客様に代理店として 保険のお話ができるようになるために、先日 資格試験を受けてきましたよ( ;∀;)

 

 

f:id:ichimaruplace:20211216200850j:plain

簡単な試験ではありますが、なにぶん勉強嫌いの私は なかなか参考書を開く気にもなれず、試験を受けるように言われてから ずるずるずるずる 1カ月は放置してしまってました。

 

で、ようやく先日 試験を受けましたよ(笑)

      損害保険募集人試験が終わって | トウリハウジング【公式】

 

休みを利用して受けに行ったんで、ふらっと私服でいきましたが、

他の受験者は みなスーツでちょっとびっくり。

 

1人だけちょっと肩身が狭かったです笑

 

 

 

 

で、肝心の結果ですが、、、、、

 

無事 合格いたしました!!!!

( `ー´)ノ( `ー´)ノ( `ー´)ノ

 

格通知 載せようかと思いましたが、色々個人情報ばれちゃうんでやめときます(笑)

 

 

 

おめでとー!! とか言いたいところですが、これ落ちる方が珍しいぐらいの簡単な試験なんですって( ;∀;)

 

確かに 受けてみて 思ったより楽勝でしたからね。。。

 

いやー でもよかったーー

ちょっと一安心です。

 

あとは仕事頑張って契約増やさねば ですね。

 

それでは今日はこの辺で。。。