ichimaruplace’s diary

総社市駅前2丁目の不動産会社です

気になる観葉植物('ω')

こんにちは

イチマルプレイスの森です。

 

みなさん自宅や職場で観葉植物って置かれたりしてますか??

 

私は その昔 映画『レオン』の主人公にあこがれ、実家の部屋に飾ったことがありますが、置く事だけに満足し まともに世話が出来ていなかったので すぐに枯らしてしまった苦い思い出がありますね。

(+o+)

 

私と同世代の男性は レオン 憧れた方も多いのでは(笑)

 

 

そんな私の思い出話はさておき、

イチマルプレイスでも観葉植物は育てているんですよね。

お世話は 事務の山根さんがしてくださっているのですが、私も時々植物たちに癒されております。

 

そんなイチマルで育てているある植物ですが、ある名前も知らない子は 数カ月に一度 葉が全部なくなっちゃうんです。

入社当初は枯れちゃった?死んじゃった?

と心配してましたが、数日すると新しい葉がちょこんと出てくるんです。

f:id:ichimaruplace:20220310191907j:plain

新葉になって3日目ぐらいの植物ちゃん

 

指の爪ほどのサイズで、めちゃかわいいです(笑)

 

 

 

葉が出て7日目

f:id:ichimaruplace:20220310192102j:plain

前回から4日で倍以上に大きく(*'ω'*)

 

 

 

葉が出て11日目

f:id:ichimaruplace:20220310192153j:plain

さらに倍ほどに!!

植物の生命力は凄いですねーーー

 

 

写真はありませんが、今はさらに倍ほどのサイズに成長してますよ(^^)

 

 

ってな感じで イチマルプレイスの植物ちゃんのちょっとした成長日記をお届けしました。

また1~2カ月ほどしたら 散っていくんやろなーー

なんて。

 

 

それでは、今日はこのあたりで。。。