ichimaruplace’s diary

総社市駅前2丁目の不動産会社です

総社駅前のパン屋さん

こんにちは^^

雨の総社市

少し肌寒く、しっとり雨の中、総社市駅前2丁目の不動産会社、

イチマルプレイスです。

 

この雨が桜を終わらせました。。。

そしてまた一年後。

来年もまた翌年も、ずっと美しく咲き誇ってくれる。

必ずそうであるものの一つとして

頼れる存在であり、儚いからこそ惹きつけられる存在。

魅了され続けてくれる人たらしでもあります^^

 

 

 

さて、ベーカリー トングウさん。

遅めの時間だったので、パンがずいぶんなくなっていましたが^^;

どこか懐かしい佇まい。

いいですね。好きだな~^^

 

f:id:ichimaruplace:20180406173433j:plain

 

雨の総社駅

f:id:ichimaruplace:20180406173753j:plain

 

1925年に伯備線倉敷駅から現在の豪渓駅間の開通で西総社駅として開業しました。

 

同年8月に吉備線東総社駅から総社駅まで延長され、乗換駅にもなりました。

 

現代では、電車って当たり前にありますが、

なかった昔は、時代劇の様に、かごや、何日も掛けて歩いていたのでしょうか。

 

便利になって、暮らしって随分変わったことを思うと、駅って

当たり前ではないんですね。

 

各駅停車に乗っての鉄道の旅も、なんだか素敵^^

車窓の景色はまた違いますよね~。

 

www.ichimaruplace.com