ichimaruplace’s diary

総社市駅前2丁目の不動産会社です

古民家の定義は!?

総社市の不動産会社、イチマルプレイスです。

 

今日も蒸し暑い総社市でしたが、

そろそろご帰宅のお時間帯。

今日も一日、お疲れ様でした!!^^

 

毎日、毎日。

 

変わらないのも良いことかもしれませんね。

平和が一番って思える日常。

 

当たり前なことに感謝する一日でもあります^^

 

総社市の東阿曽1200万円。

築74年。

f:id:ichimaruplace:20180621190737j:plain

 

100年超えると古民家なんですか?

いつから古民家?

 

「住める古民家」

 

が良いとおもいます。

 

100年超えはリフォームがかなり高額になってきます。

それも楽しい!って思えて、

中古戸建がかなり安かったら「有り」な物件。

 

 

こあがりな玄関をはいれば、4帖の。

ここはなんという場所なのか・・・

 

わざわざ!!な空間。

 

粋な場所。

 

f:id:ichimaruplace:20180621190854j:plain

 

f:id:ichimaruplace:20180621191131j:plain

 

f:id:ichimaruplace:20180621191227j:plain

 

「雪見障子」からみた日本庭園

 

灯籠と紅紅葉

 

f:id:ichimaruplace:20180621191450j:plain

 

職人の仕事を感じるとはこのこと。

 

ここがもし料亭なら。

と想像する。

 

建具。ガラスまど。

障子の上の天井の細工。

 

梁。

 

ここは古民家としてカテゴライズしても許せる、

美しい日本の技が集約した日本家屋です!

 

 

 

家って楽しい。

良い仕事を見ると良い仕事をさせて頂いているとさらに実感^^

 

イチマルプレイスは他県からの移住にもご相談におおじています。

 

楽しい一度きりの人生を!