ichimaruplace’s diary

総社市駅前2丁目の不動産会社です

美味しいコーヒーは幸せな時間(^^♪

こんにちは。

 

イチマルプレイスの森です。

 

みなさんはコーヒーお好きですか??

私は大好きです!!

 

とはいっても、飲めるようになったのはここ数年の話。

 

20代の頃なんかは コーヒーのこと知らな過ぎて、甘くミルクの入った缶コーヒーが普通のコーヒー(ブラックコーヒー)だと勘違いしていたり、

ドリップ用のコーヒー豆をインスタントと勘違いして、お湯で溶かして飲もうとして吹き出したり。。。

まったくコーヒーの知識がありませんでした(笑)

と言いながら、今も飲んではいるものの知識は全然なんですけどね(+o+)

 

でも、ちゃんとドリップしていれたコーヒーの香りってたまらんですよね。

ほんと心が落ち着くというか。

 

今日は 総社で美味しいコーヒーが飲めるお店をご紹介!!
もうみなさんご存じかもしれませんが、

 

こちらの 珈琲焙煎所 豆Lab さん

f:id:ichimaruplace:20210921201741j:plain

 

 

商店街通りに数年前にできたお店。

古民家を利用していて、お店の雰囲気もいい感じなんです(^^)/


いつも友達から 豆ラボさんの豆をもらっていたんですが、訪れたのはこの日がお初。

 

元米屋&診療所だった古民家を珈琲焙煎所として再生。“味わい深いコーヒー豆”をどうぞ。 « 住もう!そうじゃ【公式】岡山県総社市の移住・創業サポートサイト

 

ホットで頂きましたが、香りがもーーーー!!!

産地は忘れました( ;∀;)

でも 美味しかったなー

 

     f:id:ichimaruplace:20210921202355p:plain

 

お土産も買ったんで、今度 友達のお家に遊びに行ったときに一緒に飲もうー

豆の種類も豊富で、妊婦さんとかでも飲める カフェインレスの豆もありましたよ。


昨日紹介した 老松園の満月 と合わせれば もーーーー 最高の予感(笑)

商店街をフラット散歩ついでに 立ち寄ってみてはどうでしょうか。

おすすめですよー(^^♪

 

 

それでは 今日はこのあたりで。。。