ichimaruplace’s diary

総社市駅前2丁目の不動産会社です

総社の絶景スポット!!

こんにちは。

 

イチマルプレイスの森です。

 

みなさんは お散歩や登山なんかはお好きですか??

 

私は運動音痴ではありますが、体を動かすのは好きな方で、時々 登山したり 散歩したり、サイクリングしたりしています。

 

今日は 私の個人的に大好きな絶景スポットをご紹介したいと思いますが、

このブログきっかけで 人が増えたら嫌だなー

なんて考えたりしてましたが、読者が少ないんで 影響ないやろ とすぐに気づきました(笑)

 

私のオススメ スポットはこちら

 

f:id:ichimaruplace:20210926194316p:plain

 

この写真だけでどこかわかった方は、総社通ですね(笑)

 

絶景じゃないですか?

 

めちゃ気もちいいですよーー

 

ここは総社と倉敷の境にある、 福山 って山です。

福山?? ってなる方もいると思いますが、広島県福山市 とは別物ですよ(笑)

 

山の名前です。ややこしい(+o+)

 

この写真は 真備方面(西)の写真

 

 

 

そしてこちらは 総社市内(北東)↓

f:id:ichimaruplace:20210926194356p:plain

山手エリアや三須、吉備国分寺なんかがチラリと見えてます。

 

 

福山には何カ所も見晴らしスポットがあっていろんな方角の景色が楽しめるんです。

 

倉敷ー岡山市内方面も見えますよ。

 

f:id:ichimaruplace:20210926195115p:plain

僕の楽しみは この景色を見ながらご飯を食べること

この日は友達のお店のお弁当でランチ!!

もともと美味しい弁当が 景色のおかげで何倍も美味しく感じます!(^^)!

 

ご飯のあとは、岩のところで昼寝するのも定番。

 

今度は 1人野宿したいなー なんてアホな計画もしてます('Д')


福山は 何カ所か 登山口 があり、どこからでも30分程度で登れちゃうお手軽山なんで、気軽に行けます。
気になる方は 調べてくださいね(笑)

最難関コースは 東側の1234段の階段コースです(+o+)

 

 

それでは、今日はこのあたりで。。。