ichimaruplace’s diary

総社市駅前2丁目の不動産会社です

総社市美袋にNEWスポット誕生!!

こんにちは。

イチマルプレイスの森です。

 

冬季オリンピックが開幕しましたね。

みなさんは開会式見られましたか??

 

私はテレビつけてましたが、気づいたら寝落ちしてました(笑)

 

半年前に東京オリンピックが終わったところなので、またオリンピックかー

となんか変な感じがするのは私だけでしょうか??

 

まあ なんにしても日本人選手の活躍が楽しみではありますが(^^)

 

 

 

 

さてさて、今日は 総社市美袋エリアに新たに誕生したスポットをご紹介したいと思います。

 

それが こちら ↓

f:id:ichimaruplace:20220205191742j:plain

みなぎの里 大国屋 さんです。

 

 

総社市昭和地区の住民の方々が整備した 地域活性化施設 とのこと。

美袋駅前にあり、わかりやすい場所。

駐車場も5台ぐらいは停めれます。

 

ランチやカフェとして営業をし、地域住民の方々の交流の場として活用していくそうですよ(*'▽')

 

OPENは昨年12月4日

私は 先日 ランチで伺ってきました。

 

f:id:ichimaruplace:20220205192905j:plain

f:id:ichimaruplace:20220205192550j:plain

 

中は木のぬくもりが感じられるデザインで、ほっとする空間。

 

西日本豪雨災害で仮設住宅として使われた建材を移築して作られたとのこと。

そのあたりも地域の方々の思いが詰まっている感じですね。

 

 

 

 

この日のメニューはこちら

f:id:ichimaruplace:20220205192554j:plain

シェフは日替わりらしいですよ。

学生さんが運営される日もあるとか。

 

 

 

お料理到着!!

f:id:ichimaruplace:20220205192853j:plain

サラダもスープもピカタも ソースまで、ほんと美味しかったです。

 

ご飯は大盛で注文したんですが、追加料金なしでした。

ありがたや==(*'▽')

 

ご馳走様でした。

 

 

他のシェフがされるランチもきになります。

是非また立ち寄りたいお店ですね。

 

 

美袋は国道180号線を高梁方面に向かうとあるエリア。

普段はなかなか足を運ぶことはないかもしれませんが、機会があれば是非 行って町を応援してあげくださいね(^^♪

 

それでは今日はこの辺で。。。