ichimaruplace’s diary

総社市駅前2丁目の不動産会社です

絶品スープカレー(*'ω'*)

こんにちは

イチマルプレイスの森です。

 

 

今日は先日ふらっと行ってきた スープカレー屋のお話 を。。。

 

みなさんはスープカレーって食べますか??

 

私は正直 あまり馴染みが無く、今回ご紹介するお店が人生でおそらく二度目となるスープカレー

一度目はたしか 10年ほど前に札幌で食べたよな。。。

 

で今回のお店はこちら

f:id:ichimaruplace:20220312193644j:plain

 

岡山市東区にある スープカレーなっぱ さん

 

岡山でも人気のお店のようです!

昼時にいったので 何組か待っておられて 30分ほどで入店できましたね。

 

 

色々 選べるのかと思いきや、この日は一品のみ!!

ちゃんとした名前は忘れましたが 鶏ずくしのカレーとかなんとか。。

鶏ざんまい だったかな笑

 

f:id:ichimaruplace:20220312194417j:plain

 

見た目のはサイズ感分かりにくいですが、直径30センチ以上はありそうな大皿に

これでもかと色々な具材がのった見た目にも楽しいカレー

 

ライスの上にそそり立つ揚げ物は ここの名物 鶏皮餃子!!

こやつがパリパリジューシーでうまうま(^^♪

 

 

そして驚きの具がもう一つ

 

 

 

f:id:ichimaruplace:20220312194420j:plain

 

分かります?

 

梅干しです(笑)

 

大ぶりで はちみつ漬けと思われる甘めの梅干し!

これがカレーとよくマッチしてましたよーー

 

 

美味しいスープカレーでございました。

ボリュームも十分です(*'ω'*)

 

 

人気店なので ある程度の待ちは覚悟で行かれるとよいかと思います。

駐車場はたっぷりありますし、春は桜が楽しめそうな雰囲気でした。

 

同じ敷地内に雑貨屋さんとかカフェもあり 楽しい空間ですよーー

 

 

岡山西エリアにかれた際には 立ち寄ってみてくださいね!!

 

 

それは今日はこのあたりで。。。